いろいろ

最近、仕事以外は引きこもり状態で、テレビを見る機会が増えました。バルセロナの試合を見ては、キレキレのロナウジーニョにエクスタシーを感じ、FAカップアーセナルvsチェルシーではレジェスのぶち切れにションベン垂らしそうになり、レアルvsヴァレンシアを見てはレフリーにブーイングをとばし(ロスタイム残り2分。で、0-1でレアル敗戦濃厚。ペナルティーエリアグティがポーンと放ったのをラウールが突っ込むが、DFとの位置取りに負け、勝手にこける。それをDFの反則としPK。典型的なレフリーが主役の試合でした)って、そんな感じ。

アーセナルは、ずっと言われていた、アンリがいない時どうするの?の試合で、レジェスが爆発。もしかすると、チャンピオンズリーグも、この調子でいくかもしれない。それ位、最近のアーセナルはよい。

バルセロナに関しては、サビオラをワントップとして使いつづけるのには、やっぱりライカールトは駄目かなと思ってきた。サビオラライカールト采配には批判があり出たがってるし、もしかすると出してしまうかもしれない。このチームは、何度同じミスを繰り返すんだと、さすがスペインの阪神。クライフは、ラーションを取る事を勧めていたが、これは賛成。ただし、彼も、ライカールトが拘る4-2-3-1のワントップじゃないと思うんだよな。サビオラロナウジーニョラーションのからみはみたいけどね。4-4-2で、いいじゃんと思ってしまうけどね。