ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング3を観てきました。監督の愛情を感じました。アカデミーの監督賞は、お疲れ様の意味もこめて、ピーター・ジャクソンでいいと思った。ピーター・ジャクソンが、指輪物語を映画に撮りたいと思ったのが、子供の時やっていた指輪物語のアニメ(レンタルしてます)が、途中で打ち切られたからというのを聞いて好きになりました。前田日明ゾフィーを倒すために強くなりたいに近い話で、どうりで、オタク臭さを感じるわけだ。僕も夢をあきらめずに、バンチを買い取れる位になって、原哲夫三国志を書かせるまで頑張るよ。ピーター。

唯一の文句は、でてくる人間の頭の悪さだね。だって、オークの方が攻城戦用の武器を使いこなしたり、上手く戦っているのに、人間側のあの頭の悪さはなに。お前ら、騎馬突撃しかしらねえのか、なぜ城を守れない、墨子を研究しろと、心から怒りたくなった。上手く戦えば、あそこまで被害を出さなくて済んだじゃねえか。