2005-12-25から1日間の記事一覧

響鬼の30話以後問題について考える

ファンクラブ

年末はいろいろと、お金がいりますが、自分の場合、ファンクラブ貧乏になります。 ・ジャイアンツファンクラブ 4,800円 ・日ハムファンクラブ 3,000円 ・ヴェルディ サポーターズクラブ 3,000円 ・横河武蔵野後援会 4,000円 ・FCバルセロナ ソシオ 約19,00…

仰木さん

今更ですが・・・ 田舎のDQNだった僕には、二つのイタイ思い出がある。一つは、パンチ佐藤がプロ入りしたとき、彼はもらったファンレターに全て直筆で返すことで有名だった。僕も、調子に乗ってファンレターを送った。いや、ファンレターというよりも忠告を…

真央…恐ろしい子…

こりゃ、盛り上がるわけですよ。 努力して成り上がってきた天才と、 (中学生の時の卒業ビデオで、将来の夢は「有名になること」) 天然系天才の争いなんですから。 その上、 小野寺=城田強化部長 月影先生=山田コーチ と、人材も揃っているわけですし。 …

あらしのよるに

子供向けなようで、実は、とても甘い恋愛映画。 セリフだけでも 「あなたと出会えてよかった」 「これから、ずっと一緒にいれるんですね」 「好きです」 と、友情の範疇を越えているんですよね。 それも、歌舞伎町2丁目でバイトしていましたって、非常にわ…

キング・コング

面白いけど、評価がわかれそうな映画だなと思った。 と、いうのも、監督のピーター・ジャクソンのための映画だから。ロード・オブ・ザ・リングでも、そうだったけど、「オレは、これを映画にしたいんだ。映像にしたいんだ」というのが、とても伝わってくるん…