チェルシー

ニッカンスポーツにチェルシーの補強費についてかかれていた

アブラモッチオーナーが就任後、21人を獲得するために費やした金額は約439億4500万円。
あらかじめ在籍していた選手を放出することで得た金額を差し引きすると、支出は約370億円に達する。悪鬼は赤字額が、イングランドサッカー界で1シーズン最高の約171億円。

アブラモビッチは、批判する気にはなれないな。試合を見ていると、必ずスタジアムにいるし、こうやって成功した。ナベツネは、金を出すが口を出しすぎ。三木谷は、金を出さない。ホリエモンは、多分、試合を見に来ないだろうなと思う。
しかし、凄いのは、今シーズンの選手補強の成功率だろう。ロッベンの移籍金24億円、ツェフの14億円は十分安かった。昨シーズンのクレスポ、ムトゥ、ベロンの失敗がなければ、叩かれなかったような気がする。まあ、昨シーズンの一番の失敗は、ラニエリですが。