A・猪木、5月に「ジャングル・ファイト」計画中

ryu482005-02-07

アントニオ猪木(61)が、当地で5月にも総合格闘技イベント「ジャングル・ファイト4」の開催を計画中であることが5日、分かった。同イベントのプロモーター、ヴァリッジ・イズマイウ氏(ブラジル)が明かした。

イズマイウが勝手に発表してしまったような気がしてなりませんが、どうせ、やってしまうんでしょうね。しかし、新日も大変だな。ノアが業界の新盟主とは思わないけど、新日が盟主でないのは確かなんだよね。
昔、90年代のプロレスが人気があった時、プロレス団体の説明で、新日が魏、全日が呉、FMWが蜀とプロレスを知らない人に言ったことがある。団体のカラーもそうだし、また、売り上げが三国志の国力と同じで、6:3:1だったってのもある。今、実質的な売り上げでは、新日よりノアだという話だし、本当に新日も落ちたものだ。そして、その時3でしかなかった全日→ノアが、業界最大ってのも、なにやら悲しい。