韓国人投手の価値は皆1ドル

韓国人投手の価値は皆1ドル」という惨澹たる結果が出た。
米大リーグの公式ホームページ(MNB.com)が4日発表した05シーズン・ファンタジーゲーム・ランキングで、韓国人投手は4人だけをリストに載せた上、最も低い1ドルと評価し、最下位圏に入れた。

ちなみに、日本人だと、高津が14ドル。大家が6ドル。大塚が5ドル。石井が4ドル。野茂、多田野長谷川が1ドルでした。
野手では、イチローが28ドル。ゴジラ松井が25ドル。リトル松井が13ドル。井口は5ドル。
田口、木田、中村、藪、デニー、水尾は入っていませんでした。
日本人投手では、高津が一番高いんですね。意外な気もすると同時に、その辺のメジャーの人材不足がよくわかります。
ゲームの特徴として、基本的に守備の評価はされてないので、これが即メジャーの評価とはならないが、イチローの価値は、ソリアーノと同じ。外野手では8番目の評価でした。松井は15番目。
高津はリリーバーとして、18番目。リトル松井もセカンドとしては、9番目の評価なので、守備に目をむけなければ、悪くはないんですね。
関連リンク:MLBオフィシャル