鳥栖、2100万円で譲渡へ

ryu482005-01-05

Jリーグ2部(J2)鳥栖の古賀照子社長は5日、人材派遣会社クリーク・アンド・リバー社(本社・東京)の井川幸広社長らが設立した株式会社サガンドリームスに対し、2100万円で2月1日にクラブを譲渡する方針を明らかにした。経営譲渡は17日に開催される株主総会で、出席株主の3分の2以上の議決を経て、決定される

なぜ、ここまで買い叩かれなくてはいけないか、テルコタンにじっくり聞いてみたい。
しかし、まあ、これで鳥栖問題も、一応は(一時的ではあると思うが)解決ってことになるかな。
今日のニッカンに、ザスパ関連で

昨季までの平均月収は約13万円だったが、
プロ契約しても選手たちの平均収入に大きな変化はないという。

という記事があった。
どこまで狙い通りかわからないけど、ヨーロッパみたいに、クラブの格差ができてきたなと思う。
問題は、ファンがその格差があるということを認めて愛せるのかなということ。階級社会のヨーロッパはともかく、日本みたいな(形だけの)平等大好き社会ではどうなんだろうとは思いますが、それが、J100チーム構想の鍵だと思います。