紀藤ら戦力外3人 楽天が獲得

楽天は8日、近鉄から戦力外通告を受けていた根市寛貴投手(22)、藤崎絋範投手(24)、中日の来季構想から外れていた紀藤真琴投手(39)の獲得を決めた。入団を了承した根市、藤崎は9日のトライアウトへの参加を取りやめ、紀藤も中日との間で移籍交渉がまとまった。またオリックスから戦力外通告を受けた山崎武司内野手(36)、中日の来季構想から外れた関川浩一外野手(35)の獲得も大筋で固まった。

で、中村と飯田とカツノリもいる。
根市は、楽天初の東北出身選手ですね。
藤崎は、娘さんがしおりというアレな方で、別の意味で期待。紀藤は、あだ名がカメなので、これまた別の意味で期待。これで、福井(入場曲が一時、カードキャプターさくらだった)と、清原が入れば、かなりいい感じなのは僕だけですか。
なんか、田尾が監督ってのがもったいない。もう少し、アクとコクのある監督がよかったな。八重樫とか。