根来、プロ野球斬り

根来コミッショナーが26日、和歌山市での講演でプロ野球をメッタ切りした。
「上澄みはスポーツ精神だが、その下は利益でドロドロしている。プロ野球の将来なんて誰も考えておらず、自分がもうかるか否かばかり」とはき捨てた。
また辞任にも触れ、「遠くない時期にこういう社会とはオサラバしたい」と語った(東スポ

上澄みは遵法精神だが、その下は自己保身でドロドロしている。プロ野球の将来なんて考えておらず、自分がもうかるか否かばかり。遠くない時期にこういう人とはオサラバしたい。
こんなコミッショナーに、まだ給料を払える余裕があるんだから、プロ野球はまだまだ大丈夫。
今のプロ野球の最大の問題点は、意志決定機構が「オーナー会議」という閉じられたサロンにあることにあり、コミッショナーの選定も、選手会は争論にあげてほしいと思うのですよ。
だから、早く辞めてね。