神戸市がライブドア招致?

神戸市が「ライブドア新球団」の招致を視野にいれていることが分かった。
いち早く動き出したのは兵庫県、神戸市の職員や地元企業で構成されるオリックス・ブルーウェーブ後援会だ。会員の間で「プロ球団がなくなってしまうと経済的な打撃も大きいし、地元の子供達の夢や楽しみもなくなってしまう。(オリッ鉄の)メーンが大阪ドームになって、神戸での試合が激減するなら、いま話題になっているライブドアの球団など別のチームを呼ぶことも考えるべきだという意見がでた」という。
もしライブドアが提唱した新球団が認められることにでもなれば、神戸市が本格招致に動き出す可能性が一気に高まる。(東スポ

まあ、東スポなんでアレですが、神戸に行った感想としては、
神戸の人達って、ブルーウェーブのファンと言うより、球場のファンって人が多い感じなんですよね。だから、合併騒ぎに熱くなるよりも、新球団の残留に熱くなる人が多いし。まあ、可能性としてない話じゃないと思います。