近鉄、スカウト会議を開く

近鉄足高球団代表は14日、近日中にスカウト会議を開くことを明らかにした。
オリックスの合併成立の有無に関わらず「近鉄としてのスカウト活動を続けていく」と語った。オリックスとの新人補強に関する打ち合わせは行われておらず、球界内の裏金疑惑についても「特にスカウトに話をすることはない」とした。ある近鉄スカウトは「合併問題が起きてから、何も球団の方針は聞いていない」と語っており、合併問題が決着をみないことには不透明な状況は続く(ニッカン)

近鉄も、もし合併しなかったら(できなかったら)という状況も想定しているのが、この記事でわかる。また、来年のことも考えていない拙速な合併案だということも、よくわかる。
一番の合併案廃案のネックは、会社の面子なんだろうね。

昨日書いた、広島の二軍の寒い投手事情ですが、14日は、
フェリシアーノが8失点完投!
本当に投手がいないんだな…