3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

まず、謝罪。ゲームの金八先生ですが、一度見た映像は飛ばせました。申し訳ない。それでも、PS2らしく遅いんですが…
やっていくうちに、このゲームがドンドン好きになってきた。
キャラがいいんですよ。僕の好きなりん子先生のドロップキックは、今の武藤ちゃんじゃかなわないくらい角度がいいし、授業でアメプロのビデオを見せて、英語の授業といいきるファンキーぶり。生徒が、スラングばっかり覚えたらどうするねん。
そして、生徒の中でひときわ輝くベントラー。
ゲーム「街」にクボヅカ君というデンパーがいたように、負けないくらいデンパーで、たまらないです。彼の電波受信のシーンは、ブホッと嫌な笑いをしてしまいました。彼の職業ででてくるのが、アニメーターとかDJとか作家とか、なんつうか電波を受信できないとやっていけない仕事(申し訳ありません)なのもたまりません。
マジで面白いです。欠点は、いろいろな意味で根気が必要なところ。
「街」が好きだった人は、ぜひともやって欲しい。