エメルソン、日本国籍取得へ

ちょっと勘違いしてました。代表チームを変えられるのは、基本的にどこかの代表に選ばれた時点で二重国籍であり、そのどちらかを一度だけ選ぶことができるということだったんだね。一度だけ国を変えることができるという中に、そういう条件が含まれていることを理解して無かった。エメとしては、日本国籍取ったら、一応、日本代表登録をするんだろうなとは思うけど、認められるかどうかはわからないってところか。それでも、日本国籍を取ろうとしているのは、何か勝算があるのかなと思います。そうじゃなきゃ、海外志望が強いエメが帰化するわけない。ユーロ圏内の国籍取れれればいいっていう風潮だけにね。

 

 週刊現代読んだけど、久保のあまりのアレぶりに笑ってしまったよ。

 ・女の子が声をかけても答えない(キャバクラの女の子は、エラぶっていると怒っていたが、それが久保です)

 ・「ドラゴンって呼ばれてるんですよね」と言われ「何様のつもりだ」と怒る久保

 ・いきなり、「俺、スシ食いたい」と言い出す久保

 ・大久保が他の客にスシ投げつけて、他の連中が「謝れ」と言う中、「謝らなくてもいいんじゃない」とノタマウ久保。おまけに、大久保はさすがに謝りに行ったが、久保は無視

 ところで、気になるのが、1時間3,000円のキャバクラに3時間7人で行って、16万円の支払いって、お前ら追加注文しすぎ。おまけに、誰も財布を持ってこずに、小笠原のつけにしたとか。とりあえず、小笠原がその店でつけにできるほど行っているのがよくわかった。