チャンピオンズリーグ

アーセナルvsセルタを見る。上手くはまれば、凄い面白そうな一戦であるが、面白かったが期待まではちょいいかない。

アーセナル期待の2トップ レジェスとアンリ、どちらも左の二人。自然と左に流れ、お互いスペースを潰しあう感じになってしまった。アーセナルの魅力ってのは、ワンタッチのパス交換と細かいポジションチェンジで相手DFを眩惑させるところだと思うけど、まだレジェスが馴染んでない。ほとんど試合にからまなかった。とはいえ、アウェイで3-2の勝利。今のセルタの状態からしても、ほとんで決まりでしょう。
アーセナルって、スペイン勢に勝てないってイメージがあるんだよね。バレンシアに勝てず、ラコルーニャにも勝てず、マジョルカにも負けてるし(ホームでは勝ったけど)って感じで。その払拭ができただけでも良かったかと。

 と、感想だけ書いて今日はお終い。