週刊プレイボーイ

週刊プレイボーイは面白いな。「ジーコジャパンW杯出場確率95%」って、ここがとりあげるとますます駄目な気がしてきた。多分、もう少したったらこんな記事が週刊プレイボーイに載ってると思う

ただ今急増中!ジーコ親父に気をつけろ

新監督に代わってからというもの、絶好調の我らの日本代表。もともとの力はこれくらいあったのに、やっぱり苦戦したのはジーコのせい?「ジーコ時代の日本代表は、自由と言う名の混沌状態で、チームとしてまとまっていなかった」「欧州組優先など、あきあらかに名前だけの選手起用をしており、不満がチーム内に蔓延していた」(サッカー評論家)

 ジーコは選手時代の名前があまりに偉大なあまり、協会が解雇に躊躇したが、その背中を押したのが、サポーターの解任の声。「ジーコ解任デモは、サッカー界でも画期的なことでした」(評論家)。週プレ読者の会社にも、ジーコみたいな会社が解雇できない上司がいるんじゃないかな。さっそく、君の上司をチェックしてみよう。

 

ジーコ親父度チェック

 □「覇気が見えない」とか、精神主義

 □「お前達に任せた」と、仕事の指示ができない

 □若い時、成績優秀な社員だった

 □留学とか一流大卒とかブランドに弱い

 □「黄金の○○」とか「自由」とか、スローガンが好き

 □体調が悪いのに早退させてくれなかった

 □実はお祭好き

 □社長と関係がいい

 □なにかあると、昔の功績を自慢する

 □えこひいきが激しい

 5個以上で要注意。7個以上だったら、ジーコ親父。

 君もジーコ親父を上司にもったら、熱き日本代表サポーター魂で、ジーコ上司と張り合おう。

本当に、こんな記事やったら殺(シャー)