ブーイング

ryu482004-02-19

 中田はハーフタイムのブーイングにも、「あれはないよね」

 東スポの一面も同じネタだったわけですが、まず、本当に中田が言ったの? 東スポの記事の最後の方に「各下には楽勝できる」という雰囲気を、今後は作りださないとうに川渕キャプテンに求めた格好だ。とあったが、これが本題じゃないのかなと思います。

私はブーイングを飛ばしていたわけですが、それは、選手の動きが余りにも酷かったからです。なにかに脅えたようなプレイの連続、対して労を惜しまず動き勇敢に戦うオマーンの戦士たちの方が明らかに上だと思ったからです。結果に対してではなく、経過に対して。行ってませんが、マレーシア戦のように点を入れた後、相手をナメタようなプレーをしていたら同じようにブーイングを飛ばしていたと思う。選手の一部が、発熱していたのは知りませんでしたから、中田から見れば、選手は熱があっても頑張ってるのに勝手なこと言いやがってなのかもしれないけどね。

なによりも、スタメンを前日に発表したり、39度の熱がある選手を使ったりしている監督、そしてそれを良しとしてしまっている選手達の方が、オマーンをなめていたのではないかと思う。ネットとかで見る一部(大部分?)の人たち、そして自分もオマーン戦はやばいやばいと危機的に見ていたわけだしね。

これからも、フヌけたプレーをするなら遠慮なくブーイングを飛ばします。誉めるだけがチームのためになるとは、私には思えないので。