ガッツ河豚

ガッツ石松がオーナーの河豚屋(釣りふぐ亭)に、行ってきました。
僕達が頼んだのは、ガッツ石松スペシャルコース 1人前5,980円。
・ふぐ一本揚げ
・釣りてっさ
・ふぐ辛子鍋
・デザート
・雑炊(うどん)の、セットです。
全部、旨かったのだが、特にいいのが、ふぐ一本揚げ。ふぐの唐揚げは、食べたことがありますが、一匹を丸ごと揚げたものは初めて。これが、本当に旨いし、河豚を食べてるって感じをさせてくれる。また、辛子鍋もいい。キムチ味なのだが、キムチ一色の味にそまらず、ダシがしっかりきいていて、雑炊も旨かった(ガッツお手製のダシだそうで)。
また、店員さんが愛想のいいかたで、いろいろと話を聞かせてくれました。
「本(ガッツ伝説)が当たったので、調子にのってTシャツやCDを作った(店で買えます)けど、売れてないんですよね。」
「今までも、すし屋やスナックをやって失敗してます。すし屋の時は、雇った板さんが、注文を覚えられない人で、いかやトロと言われても他のを出して、それで潰れたんです。」
「オーナー(ガッツ石松)は、週二回くらい来てくれます。お店が暇な時は、オーナーに電話して、営業電話を頼んだり、店に来てもらっています。いる時は、向こうから握手してくるんで、今度いらした時にいたら、握手してやって下さい。(ガッツがいる時に、また行こうと連れと話した)」
「場所が六本木なので、テレビ局の人が来てくれたりしています。ヒルズ族の人も来ますよ。(堀江は来るが、三木谷と村上は来ていないと、連れと決め付けた)」
その他にも、生きた河豚を持ってきてくれて、記念写真を撮ってくれたりしました。店として、文句はなし。これで、ガッツが居たら最高でした。