モンゴリアンチョップ

土曜日に友人と、モンゴリアンチョップに行ってきました。
5時に田町駅で待ち合わせ。 それから、店に向かうが、細かい道が多くわかりづらい。 結構、迷いました。ノブ。わかるようにしとけよ。
で、結局5時半ごろ到着。
着いてみれば、結構、駅から近いし、大きな看板もある。店を覗いてみると、明らかに、ゴツイ体した兄ちゃんが子供を抱えて酒を飲んでいます。
桜庭でした。
こいつとやるなら、後ろからビール瓶を思いっきり殴って、それで倒れなかったら、腕一本覚悟だなという、オーラは出ていました。それか、ドーピング打ちまくって、日に30時間のトレーニングをやるしかないなというオーラ。
ノブのくせに待たせるなんて、生意気だとか、これじゃあ言えません。
桜庭は、顔は相変わらずニコニコしてたけど、 目は笑ってないから、よけい怖い。
で、「桜庭さんがいたり、予約席で一杯なので、お待ちいただけますか?」
と、言われる。90分待ちになるとのこと。携帯電話の番号を伝えて、駅前で時間を潰す。 7時ごろ、電話連絡があり、店に再度向かう。
さっそく注文を…と、メニューがないんですけど。
他の机にはおいてあるんだが、自分らの席だけ置いていない。メニューから注文しないとダメなのかい、この店は!メニューを頼んでから、5分ほどかかり、やっとメニューが出された。 先に、この店の悪いところ書いちゃうと、 新しい店のために、店員が慣れていないところ。要領悪いなと、客から見てわかる。 そして、もう一つが20人くらいしか入れないこと。狭すぎ。
客層は、プヲタ(自分ら以外で)4名、OL風2名、楽天の応援団風4名、社会人(男女)8名といったところ。プヲタ率が思ったより少ないです。
まずは、ジンギスカンだろうということで、注文。
・・・
ウマイ!ウマイよ、これ。あまりの上手さに光速タップですよ。そして、羊肉のために脂肪が少ないので、いくらでも入る。 1人当たり3人前をぺロリと食べてしまった。 ご飯を頼まなければ、もっと食べられたと思う。 ビールも飲んで、ガッツリ食って、1人頭4000円。味の割には十分安い。店が狭いので、大人数には向きませんが、2〜4人で食べに行くには、マジお勧め。予約もできますし、土曜日の8時以降なら比較的座れると思う。 高田の店ってんじゃなくて、ジンギスカン屋さんとして、結構いいレベルだと思う。