猪木

ryu482005-01-04

週刊プレイボーイで、猪木が吼えているんですけど、さすがの内容なので紹介。

まずは北朝鮮問題について話しておきたい。横田めぐみさんの骨がニセモノだと鑑定が出たって?オレに言わせりゃ、「あたりめえだろ!」って感じだよ。そんなことを信じるなんて幼稚園レベルの話で、本当の情報を入手するのが外務省の仕事だろ。オレは外交の専門家じゃねえけど、北朝鮮という国が今までしてきたこと、そして外交は駆け引きであるという歴史を考えればすぐにわかるだろうに。

新日の北朝鮮興行で騙されて、一億円近くの赤字を出しただけに言うことが違います。
と、言うか、やる前に気づけよ。

国内に目を向けても、昨年はいろいろとイヤな事件があったね。例えば、オレオレ(振り込め)詐欺。これだけ報遺があるのにまだダマされる人がいるのには正直驚きだな。冷静さを失った一瞬をうまく突いているんだろうなんて、オレは犯罪を心理学的に考えちゃったりするんだけど、まあ、結局は金の事件だからね。

あれだけ猪木は嘘つきだと言われているのに、騙されている方がいまだに多いのが不思議なんですが。

今、目本は成熟しきっている。そして衰退が始まっている。そんななか、次の変化を起こそうとする動きもあったと思うんだ。そう、野球界とかね。オレは清原選手と少しだけ話したことがあるんだけど、いいキャラクターをしているんだ。個人で革命を起こせる男だよ。

清原のおこした革命って、巨人に居残るってことだけなんですけど…

古い体質の崩壊という点でいえぱNHKもそうだね。オレは、紅白をブッつぶせ!ということで何年もやってきているんだけど、実は日本にいる時はテレビってNHKしか見ないんだ(笑)。ニュースとか教育番組が好きだからさ。まあ、横領なんてどこの会社でもあることなんだけど公共ですからね、そこはキチッと責任をとってもらいたい。んっ、なんだか今目はマジメというか非常識じゃないなあ。ダッハッハッハッハ!

横領には寛容なのも、さすが猪木。

過去の話ばかりじゃなく、未来の話もしておこう。そう、オレがここ数年続けている発電の研究の話を。ハッキリしておきたいのは、電気っていうのはオレの夢じゃない。あくまでも研究者の夢なんですね。その技術を利用して世界に明かりを灯したい、テレビを見られるようにして情報格差をなくしたい、それがオレの夢なんだ。もう、明かりがつくレベルのモノは完成しました。その最終型となるエネルギーなしで電気がつくっていうモノも、間違いなくできるという段階まできています。世界中の財閥がオレのところに来ているよ。まあ、いろいろ言うヤツもいるけど言わせておくよ。
いいじゃねえか、猪木がホラ吹きゃ風が吹く、だよ(笑)。
去年、アマゾンでの『ジャングルファイト』に続き、『パラオファイト』という格闘技イベントを開催しましたけど、それは珊瑚の保護がテーマなんです。格闘技を通じて世界の環境問題を訴えていきたい、オレの狙いはそこなんですね。オレにとっては電気や珊瑚、環境のほうが重要で、プロレス界なんてどうでもいい。別れた女とセックスしてるみてえなもんだよ(笑)。

オレオレ詐欺以上に騙されている感じもしますが、

(佐々木)健介と鈴木(みのる)の因縁って言ったって、そんなもん、誰がおもしろいんだよ。明治通りの中のプロレス村でやってる話だろ?

という言葉には、説得力ありまくりなので、OKだ。

最後に、最近よく便っている言葉をみんなにも贈りたいと思います。
「時代に出会って、時代に恋して、時代を背負って歩きたい」
猪木がホラ吹きゃ風が吹く、猪木が笑えば世界が笑う。オレは2005年も夢の実現に向けて歩いていくぞ!

本当に猪木は自分が迷惑かけられなければ最高だ。