FIFAトータルフットボール2

はっきり言ってヤバイ。
このソフトが実質3000円以下ってのは、ヤバすぎる。いかに他のソフトが、高いのかばれてしまう。
スポーツゲームとしてのレベルは、ウィイレには、まだおよんでいないかなとも思う。結構、すべるように選手が移動する。昔の、ポリゴンゲームみたいな感じが残っているのと、シュートシーンがあまり華がないように感じる。オフ・ザ・ボール・コントロール機能は、はまれば面白いし、もう少し熟成すれば、かなりいける感じ。
フランチャイズモードは、ウィイレのマスターモードよりも、純粋にシュミーレーションとしては上かなと、思う。とはいえ、サカつくには負けているし、ちょっと中途半端かな。
EAのゲームらしく、海外リーグが熱いです。イングランドの2部リーグ(実質3部)まであるのが、いい。セリエBも入っているので、ガウチも納得だ!
おまけのDVDであるFIFA100周年特別映像が、おまけの域を超えているので、それだけでお腹一杯になる。
一番の問題は、1の時はロナウジーニョがメインに出ていたのに、今回は、入っていないシェフチェンコ、アンリ、ロナウジーニョだったら、バロンドール候補3人揃い踏みで、見事にはまっていたのに。
その点、まだ、このゲームに風が吹いていないのかなとも思う。僕は、結構、運勢論者なんですよ。いい時はなにやってもいいし、悪い時はなにをやってもダメだというタイプ。はっきり言いまして、ナンバーが、レッズ特集やっていたので、こりゃレッズはダメだな、と思うくらいの運勢論者。

さて、これから、トヨタカップを見に行ってきます。