劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE

・テレビのラスト(まだ終わってないが)から4年後という設定
・剣崎は清掃員、睦月は就職活動中。これが現実か・・・orz
・「社会復帰したいんです。」睦月の言葉が、ヒーローも戦いすめば普通以下の人。この辺、大人向けだよな。
・ドラマ部分が長いためか、子供の「まだ、終わらないの?」の声が。
・剣崎のかつぜつが、良くなってるよ。怒鳴っても、ちゃんとわかるよ。
・戦闘シーンは、寝てしまいました。決してつまらないわけではないのだが・・・
・子供の声「ライダーが悪くなっちゃったよ」「ライダーがたくさんでてきた。」等々今までの、平成ライダー映画版より、テレビとの整合はちゃんとできている。だが、4年後という設定は、子供には伝わっていない感じ。
RIKI-SHIさんとの結論。「始は炉だ」