水島先生

ドカベン見ていて、改めて思ったが、東京スーパースターズって、水島先生の理想の巨人軍じゃないかと思う。四国アイアンドッグスは、野球の盛んな四国に新球団をっていう発想は、野球ファンとして浮かぶだろう。だが、なぜもう一つが、東京、それも東京ドームを本拠地にするのだろう。
仙台でも、静岡でも、新潟でもなく、なぜ、わざわざ東京ドームを本拠地にするのか、日ハムの札幌移転を思えば、不自然だと思う。
結局、東京スーパースターズは、
パリーグ所属。
・選手が、メジャーにいかない。
ナベツネがいない。
・肖像権にうるさくない。
っていう、理想の水島巨人軍ではないだろうか。巨人がパにあれば、こういうふうに盛り上がるんだよという。
そうじゃなきゃ、わざわざ、東京に新チームを作る必要性がないんだけどね。それも、主人公がいる方を東京にすえることまでしてと、妄想中。