FCバルセロナのサンドロ・ロセイ副会長は15日、今季のバルセロナについて展望を語り、その中でGKリュストゥとFWサビオラをレンタルで放出する考えを示した。同副会長によれば、今年の補強は完全に終わったと述べ、リュストゥとサビオラについては「レンタルは1年間、来年はまたクラブに戻ってくる」とコメントしている。またユース育ちのオスカル・ロペスがラツィオに1年レンタルすることが決定したことも認めた。

アヤックススペイン支部から、ブラジル代表倉庫になってしまったような感じ。一時期のアルゼンチン路線はなんだったんだろう。

ところで、今回のウイイレって、レンタルで選手を出して、育ててもらうっていうバルサプレーができるのね。そのうち、やってみたい。
てなわけで、マスターリーグ1年目が終了。ダレッサンドロが23歳で成長が止まってしまって泣ける。バキスタータ17才がでてきたので、必死に獲得を目指すが断られ、凹む。
シソッコ、そしてメクセスをDFの要として獲得。ビルバオから、ジェステ、プリエトを獲得。
そんなところで、補強終了。初期選手からの全とっかえをしたかったけど、無理でした。
2年目開幕戦は、ユーべと。いきなり、ジラルディーノが削られ故障。いきなり厳しいシーズンになってしまいました。