藤波とCTUが密会(ゴングより)

CTUと言ってもわからない人が多いから説明しとくと、ライガーと邪道、外道、竹村が組んだ、
まあ、ライガーらしい、怒りの獣神らしく何かに怒っているが、なぜ怒っているか全然見えてこない軍団のこと。
で、ライガーたちと藤波が密会したわけですが、その藤波のインタビューが面白すぎなので紹介。

ライガーから自分たちの考えと言うものを聞きました。なにをやりたいの、なにをしたいのという部分で、なんとなくやりたいことは理解できたというかね。ライガーらしい前向きな気持ちというのは感じましたね。

なんとなくしか理解ができないが、やる気だけは感じられるという、ライガーの本質をズバリ言う藤波。
藤波が、ライガーたちと行動を共にするかと聞かれると。

俺はいま、ある部分で一歩引いている状態だから。ただ、引退のセレモニーをしていないだけで。

と、醒めた藤波。猪木祭りで、1億円の引退セレモニーをしながら、引退撤回をしたことは、もう忘れたのだろう。
ライガー達は、まず8/17後楽園大会に藤波の出陣を請うのだが、藤波らしく。

よっぽどのことがない限り(後楽園大会には)足を運ぶつもりですね。ただ俺は、
今回のことだけでなくて、いろんなことに対してね、入るまでには凄く時間がかかりますよ。
自分は並大抵なことでは腰をあげないしね。でも、俺の場合はこういう性格だから、
自分が納得して入った場合はとことんやるタイプだから。

(゜∇゜ ;)エッ!?知らなかった(ゴングを読みながら、しばし絶句)
結局、飛龍革命や、ドラゴンボンバーズや、無我や、維震軍がらみの赤袴騒動や、引退撤回や、前田とKOKルールでやってやる、木村健吾引退試合は俺と!など、簡単に腰をあげたわけではなく、とことんやったと主張する藤波。
ライガーも、懲りていないのがステキすぎ。越中ドラゴンボンバーズでの藤波の腰抜けぶりから、長州派に寝返ったのとえらい違いだ。その上、

新日本の違った部分を動かすくらいの知恵を貸しますよ

と、のたまう藤波。
(;゜∀゜)エ?
社長時代の無為無策ぶりに、新日の業績をガクンと下げた藤波に新日を動かす知恵があるとは、知らなかったよ。猪木を動かす知恵が無かったのが、残念だが。
胆石との勝負に決着をつけ、表舞台に戻ってきた藤波。ネタが増えそうで、僕的にはとてもOKだ。