のどが痛い

風邪が抜けない。のどが痛い。妙に、仕事が忙しい。そんな感じです。
サッカーは、日本代表はもういいやって感じ。ユーロと、オリンピックの男女の代表を楽しみにしてます。
長く書くとアレなので、少しだけ触れると、ジーコには勝負師としてのカンがないのが、多分、僕は一番むかつくんだと思う。
最大のライバルであるオマーンを緒戦の体たらくでのせてしまい、インド戦で追撃をしなかったためにオマーンに得失点差で抜かれてしまった。緒戦のオマーン戦だけでも、しっかりやっておけば、その後は手を抜きながら戦えたのに、1次予選を全試合まじめに戦わなくてはいけない(それもアウェイのオマーン戦は、死力を尽くさないといけない)ことによる疲労、テストをできなくなる余裕のなさが、後々になって響いてくると思うんだよね。戦争は、できるだけ早く決着をつけるに限る。ブッシュとジーコ、どっちがアレなんだろうね。