パリーグ順位予想ラスト

2位:日ハム
冷静に考えれば、ホーム球場になれておらず、おまけに今までの数倍の移動距離を強いられるし、北海道移動一年目から躍進できるとは思えない。
でも、いいんだよ。ファンだから。
1位:ダイエー
パリーグで、戦力がUPしたなといえるところは、こことオリックス位しか浮かばないです(ロッテは、助っ人が話題だけど、単なる交換、下手すると戦力ダウンと思われる。日ハムは、ホーム変更の不利が大きい)。去年の優勝に小久保は絡んでないし、今年、村松の定位置があったかどうかは怪しい。二年目のジンクスの和田は心配だけど、馬原が使えるのは大きい。
もし心配なことがあるとしたら、川崎のショート守備と、オリンピック期間の城島の離脱くらいだと思う。でも、今年のプレーオフ形式だと、ダイエーを叩くより、目の上のたんこぶを叩いたほうがいいんだよね。で、ダイエーの戦力が頭ひとつ飛びぬけているのは、ほかの監督もわかっているわけで、ダイエー包囲網とかやるわけないので、この順位。