ラミレス新ねた募集

ここまでやるなら、たいしたもの。

 野球と言えば、株主優待で貰った、パワプロ10決定版をいまさらやってる。やるまで腰が重いけど、やればサクセスモードとか面白いね。しかし、相変わらず、打てない、ヒットが続かない。パワプロの欠点は、野球ゲームとして、対戦の楽しみを無くしたことにあると思うんだよな。ウィイレは、マスターリーグで作ったチームで対戦とかするけど、パワプロはサクセスして一人で遊んで終わりって人が多いのではないでしょうか。かくいう自分がそうです。今、やってるのがライフモードという、野球選手の現役生活をシュミレートしたもの。巨人に入って、リリーフエースとして活躍しているんですけど、リリーフは、ストレスたまる。巨人は、中継ぎが弱いので、せっかく勝っていても7回くらいで逆転。俺様の出番ナシがよくあるのよ。また、セーブがつく場面でしか使われないので、酷い時は、丸一ヶ月出番がないときあった。弱いチームの(このゲームだと巨人は弱いです)リリーフの辛さがよくわかるよ。それと、巨人のアキレス腱は、7回以降だよなと、あらためて。お願いシコースキー

 

 ●ナベツネのお言葉

「見舞いというのは、おれも経験があるが、本人を殺すためにやっているようなもの。今、見舞いに行くやつは鬼だ! 本人たちは善意を売りにくるつもりだろうが、鬼だ。」

 ときたま、正しいこと言うからって、実はいいやつじゃないかとか考えちゃダメですよ。