活火山男:田上

東スポの田上インタビューがよかったので、紹介。というか、記事の半分以上が田上の日常を描いていて最高に面白い。

今度こそ本当だ。神に誓ってもいい。よく晴れた日曜の朝、自宅正面の運動公園(通称:田上スタジアムい)に愛犬ゲン(ブルドック)を引き連れ、さっそうと芝生を駆け抜ける田上の姿があった。速い。

田上家の朝は早い。朝7時には起きてスタジアムを疾走する。体が資本。朝食には最も気を使う。家庭菜園では四季の野菜を育てており、冬場は大根(通称:ノド輪大根)が美味だ。手塩にかけた大根をおろして、ちりめんじゃこ、柿の実の酢漬けをからめてガッーと食らう。欠けていた「粘り」を出すために自然薯、オクラ、水戸納豆なども食卓を飾る。夕方はジムで体を動かし、夜10時には就寝する。健康的だ。

 釣りはプロ級だ。年に一度は対馬まで飛行機で渡り、荒波にもまれる。帰りは100リットルのクーラーが魚でパンパンになる。月2回は茨城県近海で船に乗り、カレイを狙う。自宅庭の温室では胡蝶蘭も育てている。ジャガーやハーレーを乗りこなす。

 

今までのをまとめると

 朝:起床

   公園で犬の散歩

 夕方:ジム

 22時:睡眠

 朝、犬の散歩をしてから夕方のジムまで趣味や家庭菜園の時間ってことですか?田上(四股名玉麒麟)さんヽ(゜▽、゜)ノ。

すこーしだけプロレスのことも書いてあったので、そっちも紹介。

「小橋戦の新技?ダメージは全身におよぶのかなあ。グフフ。」

 未公開の殺人技は 人呼んで秩父セメント田上の故郷・秩父を代表する大会社だったが、94年に吸収合併され、現代は「太平洋セメント」と名前を変えた。いわばこの技は生まれ育った故郷へのオマージュ。詳細については完全黙秘を決め込んでいる。

 「だから秘密だって言ってんだろ、コノヤロウ。投げ技か、打撃技か…ひょっとしたら裏をかいて固め技かもしれないぞ。まあコンクリート並にイ痛いと。それだけ教えりゃ十分だろ。

 

ノンキが一番!生暖かく煮えたぎる活火山、田上がさらに好きになったよ。