マスターズリーグ 1/2

去年も行ってきましたが、今年も最高でした。
・札幌vs東京。札幌の先発は津野、東京は西崎と、日ハム3本柱対決。武田はどこに?西崎のフォームが、現役時代と変わってないからうれしい。バックネット裏から見ていて、スライダーがクイッと曲がったのは、感動しましたよ。
・ミスターマスターズリーグ村兆登場。観客の盛り上がりナンバーワン。惜しくも、最速139キロ。
・1回に東京が先制。6回に、札幌がチャンスを迎える。1、2塁で、バッター石毛。対するは、遠藤-市川の大洋バッテリー。しびれましたよ。石毛が、逆転の3塁打。選手としての石毛は、本当にかっこいいなぁ。
・7回裏、札幌2番手、川口がつかまり、2,3塁。ここで、橋本が登場。135キロの速球。120キロのフォークで抑えにかかるが、大塚のミスで失点。
・しかし、東京リリーフ斉藤明がつかまり、7-3に。
・札幌リリーフ橋本は、ナイスピッチング。「楽天に行け」と野次が飛ぶ。実際に、今でも通用しそうな内容でした。また、石毛も5打点。四国独立リーグじゃ、石毛が選手やったら十分通用するよなあという感じ。
・現役時代を知らないが、札幌捕手の加藤も見事でした。57歳で120キロのフォークを捕る。そんなオヤジに僕もなりたい。