Musical Baton

hyon-hyoro氏から(若貴の真似。一気に仲が疎遠になる、〜氏を発見した貴乃花はエライ)、
Musical Batonというものを頂くので、答えるとこんな感じ。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesに3.76GB 1015曲入ってます。
iTunes入れていますが、日本の音楽を聴きたがっていた海外にいる友人のためにi-pod買って、そこに曲を入れまくって送ったためです。自分は、i-podとか持っていません。つうか、外で音楽を聴く習慣があまりない。

・Song playing right now (今聞いている曲)
マイケル・ジャクソン スリラー
マイケルブームがきているので。

・The last CD I bought (最後に買った CD)
○ベスト・クラシック100
のだめカンタービレを読んでいると、この曲ってどんな曲なんだろうと気になるので、これで聞いて納得しています。はっきり言って、CDとしてはクソ。ぶつ切りの嵐でストレスがたまる。だが、曲のカタログとしては楽しめる。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
○17歳の地図:尾崎豊
 32歳だが、気分は17歳(←マジイタ)。少なくとも尾崎のお陰で、なにもしないし、なにも責任を持たないけど批判だけたれる人に、ならなくてすんだと思っているので。
白いボールのファンタジー
自分は、プロ野球の改革派だと思っているし、はっきりいって、セとかパとか言っている場合じゃないだろうと思っている。だが、そういう考えを嫌う人もいる。自分ができることは、自分が思った少しでもマシな日本プロ野球の姿を訴えることだし、そして、他者を批判しないことだと思う。そんなことを、この曲を聴くたびに考える。
○SEXY BOY:HBKの入場曲
人は自分に全くないものを持つ人に憧れる。自分にとっては、ショーン・マイケルズがそう。どんなにあがいても、あのカッコよさはまねられない。もし、5分間だけ、他人と入れ替わることができるなら、僕は迷わず、ショーン・マイケルズと入れ替わることを希望する。
○ドッキドキ!LOVEメール:松浦亜弥
松浦の中で、一番好きな曲はと聴かれたらコレ。初めて聞いた時はモーヲタではなかったが、妙に気に入って、CDを買ってしまった。この曲聴いて、最近の曲を聴くと、今では細部に拘らなくなってしまったのがよくわかる。
○Let It Be:ビートルズ
自分は運命論者ではないが、運勢論者です。なので、悪い時があればいい時もあるよってことですよ。まあ、維震軍とビートルズは外せないってことですよ。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
○すいません。これは勘弁。