巨人vs日ハム(5/21)

Starless and Bible BlogのH5さんと、一緒に観戦してきました。
結果や内容は知っていると思うのでおいといて(面倒くさいだけ)、ガンちゃんのホームランを見れたのは、とてもよかった。もう、あの後ガンちゃんがしっかり抑えて久々に東京ドームで「マイド!」を聞けるかなと、勝手な妄想をしていたくらいです。
H5さんのお嬢さんに、ガンちゃん投入の際「芝草じゃないの?」と言われ、「昔、彼はエースだったんだよ」と、キモオタ説教モードに入ってしまいました。すみません。
 
ところで、昨日といい今日といい、ヤクルトは古田がいないと本当にダメだ。
交流戦だけで見た場合、米野マスク時の防御率5.50、小野は8.00、古田は2.27。
こんなにわかりやすい結果はないね。古田監督になったら、キャッチャー古田がいないヤクルトはどうなっちゃうんだろう。
交流戦、これでセリーグ47勝。パリーグ40勝。楽天いなけりゃ、セリーグ37勝、パリーグ 38勝。本当に、楽天いなけりゃ、いい勝負。