休みがちで、すみません。
5/3は、千葉マリンに行ってきました。今年初めてなので、ロッテファンの数に驚きました。年々増加中ですな。はっきり言って、ファンに、一時期のヤクルトファンや、横浜ファンのような雰囲気を感じました。正直、勝ち組の匂いというか。
試合は、結構いい試合であったが、田尾の投手陣への信頼のなさと、ロペスへの信頼の強さに違和感を持ちました。
5/4は、市原臨海に、ジェフ千葉vsサンフレッチェを観にいきました。サンフレッチェを見たことない友人に、「駒野は、ジーコじゃなければ、一度は呼ばれている可能性がある」と吹いていたのですが、見事な活躍でした。しかし、ジェフは、サイド攻撃に対する守りと、点がとれないフォワードという問題の答えが出てこないですな。
5/5は、シティボーイズのコント?を観にいく。一番笑ったのが、2月に実際にあった、シャブうった893から警官が逃亡したネタのパロディー。あの警官が、熱海まで逃げたら…という展開なんですが、人間の弱さを笑うというお笑いの基本で、笑えて泣けました。明日は、モー娘。のライブ。あさっては、横浜vsロッテの交流戦を観にいってきます。