日本シリーズ第三戦

日本シリーズ第3戦を観戦してきました。
波田陽区風にいえば、
 
オレオレ俺流。オレオレ俺竜。
俺は有言実行・・・って言うじゃない?
でも・・・アンタら、50年も日本一になってないんですから!
残念!
近鉄が負け逃げしたので日本一、日本一になっていない斬り!
 
レイオフで獅子奮迅。
エースの松坂。4番のカブレラ
豊田は最高ストッパー・・・って言うじゃない?
でも・・・本当にストップしなくちゃいけないのは親会社の株価のほうですから!
残念!
野球よりアイスホッケーの方が好きですから斬り!
 
という両チームが、
 
直通電車も通ってる、駅から目の前。
眼にも眩しい全面人工芝。
西武球場楽しい球場・・・って言うじゃない?
でも・・・ドームなのに雨に濡れますから!
おまけに・・・寒くてホカロンも売ってますから
残念!
住居じゃないので追加徴税ダブル斬り!
 
で、やったためか、満員になっていない西武ドーム。空席も目立ちました。残念!とはいえ、中日ファンの友達と、レフト側に座って応援したのですが、馬鹿試合でしたが、結構おもしろかったです。中日ファンは、残念ですが・・・
ドミンゴは、3回まではカミンゴ。でも、ランナーがでたらダミンゴ。この辺が、ドミンゴらしいんだが。
・中日側のブルペンの真後ろだったため、ブルペンでの練習が良く見える。岩瀬のスライダーと、平井のストレートは凄い!打てないは、ありゃ。
・谷繁の満塁ホームランは、思わず立って喜んでしまった。
カブレラの満塁場外ホームランは最高。見とれてしまった。野球を見ていて良かったと思った瞬間。
・豊田の完璧リリーフにしびれた。これで2試合完璧セーブ。プレイオフでの屈辱を見事に返しているし、豊田がでたら、もう負けだと中日に意識付けできたのではないだろうか。これで、中日の攻撃は意識の上では8回までしかないことになる。これは、大きい。
・森、英智に変えて森野、井上。正しい采配のようでいて、普段と違う中日。攻撃型選手が後から出て、守備型選手を先発させるという逆パターン。
いつもの野球ができていない。救いは、西武は左の先発がもういないことだ。
・福留がいればなあ・・・
・1番の佐藤と荒木の調子の差が、そのまま得点差につながった感じ。和田、カブレラが目立つけど、佐藤の出塁があってこそ、あのクリーンナップは怖いんです。
 
拙者、応援しているチームの元オーナーが・・・いまだに野球界のドンのつもりですから!切腹