中断前にコミッショナー球場離れる

根来コミッショナーが所用で帰京するため球場を離れた直後、49分間の中断があった。
 コミッショナーの職権の1つに日本シリーズの試合管理がある。しかし、長谷川コミッショナー事務局長は、コミッショナーが帰京したことに「きょうはセ、パ両会長もおられたし、わたしもいたのでコミッショナーが球場を離れても問題はなかった」と説明した。

問題は、日本シリーズも見ないほど野球が好きじゃない人が、野球のコミッショナーをしていることでしょう。
橘高球審に厳重注意ミス中断で

16日のプロ野球日本シリーズ第1戦で判定をめぐって試合が49分間中断し、審判団がミスを認めてようやく再開された問題で、根来コミッショナーは17日、球審を務めたセ・リーグの橘高審判部主任に厳重注意処分を科した

あぁ、サタンだからな のガイドラインを、使って

『帰ったのか!』
『あぁ、ネゴロだからな。』
『ネゴロじゃあ、仕方ないな( ´∀`)』