はっきり言って、ナベツネも面白いが、クマも面白すぎ。
阪神来季1リーグに反旗!星野SDが提言

久万オーナー「もう83歳ですから(他球団の)みんなとケンカするのもどうかと思って、何も言わんかった。

そんなトシなら、早くやめろって。
1リーグ制に待った!阪神・野崎球団社長が具体案提示

久万オーナーに星野SDらを交えて開かれた電鉄本社全役員との報告会。関係者によると、星野SDから「1リーグになれば各球団とも10億円は減収する」との“試算”が発表され、電鉄本社役員の顔色が変わったという。

結局、理由はこれかい!
久万オーナー“奥の手”は16球団!?
お母さんぜんぜんわかんないわー! (by味っ子

東スポでは、藤田(元監督、前巨人OB会会長)も、1リーグ制ならびに球団減数反対を訴えていた。藤田は、藤田派をひきいる巨人OBの元締め(ライバルの長島派の首領がアレだから)だけに、この発言は心強い。
いいぞ、もっとガンガン揉めていこうよ。正解はないけど、自由な意見がいろいろ出るのはいいことだ。
しかし、↓とか見ちゃうと、
Road To 25000 震源地TOSU!鳥栖スタを揺らせ!
国民的議論になる野球は、恵まれているなと思う。