3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

以前、金八かサカつくか、どっちを買うか悩んでいると書きましたが、結局、金八を買いました。
丁寧に作っているのがよくわかるゲームです。ショートシナリオの集まりで、一話が終わると、”贈る言葉”が流れるのですが、この曲が入るタイミングがいいんですよ。本当にドラマみたいで。シナリオも、しっかりしていると思う。
欠点は、生徒や同僚の女教師に手を出せない、めがねで学級委員長なんて最高なのに・・・ってことじゃなくて、シーンを飛ばせないこと。バッドエンディングとかになって、やり直すときに、また同じシーンを見るのは、めんどくさい。このゲームの売りである、ザッピングシステムを楽しみづらくしているなあと思います。僕みたいな、根気がない人間には、同じシーンを何度も見るのは辛いです。
それと、僕は、金八先生を一度もちゃんと見たことないので(金八よりタイガーマスク)、その辺のノリについていけないところもあります。
”街”が好きなら、買って損はない。金八が好きなら、お勧めって感じ。
しかし、この投票結果には、笑いました。